clae clae

CLAE|ルーツであるカルチャーからインスピレーションを得たヘンプ素材スニーカー

2021/10/20

ホームタウンであるロサンゼルスのスケートボードやサーフカルチャーからインスピレーションを得たモデル、”AUGUST”にヘンプ素材が登場。
”アフタースケートに履くレザーシューズ”をコンセプトに掲げるCLAEのルーツが色濃く表現されたデザインと、一貫して取り組んでいる環境に配慮した素材選びは、現在のCLAEを体現したモデルです。

クラシックなスケートボードシューズを思わせるデザインでありながら、プレーンなトウ、細く控えめなパイピング、装飾を省いたソール意匠。と、非常にシンプルな要素で構成されたスニーカー。
ミニマルなデザインでスタイルを選びません。
ナチュラルな質感のヘンプとやや厚めに設計したソールが表情を柔らかくしています。

使用されているヘンプは少ない水で生産が可能なうえ、耐久性、抗菌性にも優れた素材です。
シンプルながら、各色ごとにソールやパーツのカラーに変化を持たせることで、それぞれ違った印象に仕上がっています。メンズ、ウィメンズともに3種のカラーバリエーションを展開します。

※記事の内容、商品スペック、価格等の情報は掲載時点のものです。

Tag

TOP