clae clae

【CLAE】|MEN&WOMEN Capsule collection with Lucas Beaufort

2022/03/30

フランス・カンヌ出身でワールドワイドに活躍するイラストレーター、Lucas Beaufort(ルカスビューフォート)とのコラボレーションによるカプセルコレクションをご紹介します。
ミニマルなデザインでブランドのアイコンモデルともいえる”BRADLEY MID”と”MALONE”の2モデルをキャンバスに、CLAEとLucas Beaufort、双方が表す精神と創造性を体現したウェアラブルアート作品を提供します。

”A Date”と称したこのコラボレーションのために書き下ろされたのは、彼の作品に度々登場するキャラクター”Gus Gus”が愛を広めるための「武器」として花を携えているユニークなイラスト。
10代のころからスケートボードをはじめとしたストリートカルチャーに傾倒したLucas Beauforらしい遊び心に溢れています。

CLAEとLucas Beaufortの間には根底にあるカルチャーへのシンパシーと環境に対する理念への共感がありました。
このコラボレーションもCLAEのサステナブルへの理念が念頭に置かれたカプセルコレクションです。
上質なイタリアンレザーは環境負荷の少ないタンナーによるもの。再生コットンシューレースやリサイクル素材を取り入れたソールをはじめとしたパーツ類と、従来のCLAEのクオリティとパフォーマンスを存分に発揮したプロダクトに仕上がっています。

Lucas Beaufortのアートはアッパーのサイド、左右のバックタブ、タン、インソールにエンボスやプリントによって施されおり、それぞれの異なるイラストレーションは”A Date”コレクションに込めた想いをストーリー調に表現しています。

両モデルとも色展開はホワイト×ブルーの1パターン。メンズとウィメンズでサイズを展開します。

※記事の内容、商品スペック、価格等の情報は掲載時点のものです。

Tag

TOP