clae clae

CLAE|MEN&WOMEN アイコンの2モデルをサステナブルにアップデート

2022/03/16

ブランドを象徴するモデル”MALONE”と”BRADLEY”に非動物性素材の新たなバリエーションが加わりました。
廃棄プラスチックから作られたラバーチップを配合したソールは独特な模様となり、シンプルなデザインの両モデルにさりげないアクセントを加えています。

CLAEは動物由来素材の割合を削減することに最大限の力を注いでいますが、同時にレザーの持つ優れた特性を熟知しています。
だからこそレザーの代替足りうる品質を追求することに妥協しません。このシューズに採用されたシンセティックレザーは自然なシボ感やしっとりした手触りからなる高級感と、耐久性や柔軟性といった機能を兼ね備えたプレミアムな仕上がりです。

モノトーン配色から覗く温かみのあるコルクフットベッドもこのシリーズの特徴です。
CO2の吸収量が多いうえ、再生する樹皮を利用するため伐採をせず資源を得ることができます。フットベッドの裏面はリサイクル素材のPUフォームと、目に見えない部分も含めすべて環境に配慮しています。

カラーはホワイト(オフホワイト)とブラックの2バリエーションで展開。
シンプルゆえに素材の良さが際立ちます。
オーセンティックなコートスニーカー”MALONE”、ミニマルでクラシックな”BRADLEY”。タイムレスでスタイルを選ばない両モデルはロングユースの観点からもブランドの環境への理念を体現するプロダクトです。 

※記事の内容、商品スペック、価格等の情報は掲載時点のものです。

Tag

TOP