旬顔ツイードシューズは ON にも OFF にも履きまわせる、 お仕事ガールの救世主。

2020/11/10

いよいよ旬を迎えたツイードシューズはトレンド感を楽しみながらは様々なシーンで使えるお役立ちアイテム。足元に投入するだけでたちまち今年顔に!タイプ別に2つのアイテムをON/OFFのコーディネートとともにご紹介します。

ON STYLE

きらりとリッチな輝きを放つビジューがポイントのレディなパンプスは、パンツスタイルでクールな印象に。いつものシャツ×ワイドパンツにざっくりしたリブニットを合わせれば、こなれた冬のお仕事スタイルが完成します。シルバーのアクセサリーがパンプスのビジューにも好相性。

OFF STYLE

ロング丈のプリーツスカートと合わせて大人上品なコーディネートを楽しんで。今までスニーカーを合わせていた足元に、あえてレディライクなパンプスを選ぶことで今年らしいバランス感に。ドロップショルダーのオーバーサイズのアウターを合わせれば、プリーツスカート×ポインテッドトウでもかしこまりすぎない、リラックスした休日スタイルを楽しめます。

ON STYLE

ざっくりとした生地感とゴールドのビットがポイントのローファーは、あえてボックスシルエットのネイビージャケットと合わせて、トラッド感のあるONスタイルに。アクセントにスカーフを合わせることで、きちんと感と華やかさをプラスできます。

OFF STYLE

ローファーをマニッシュになりすぎずに履きこなすなら、ボリュームブラウスをストレートデニムでカジュアルに外したコーディネートがおすすめ。クラシカルなアイテムとも相性が良いのはツイードならでは。やわらかい色合いのベージュコートにもはまる素材感です。

お仕事ガールのSTYLE BOOK
Good Shoes, Good Foot. by REGALより、お仕事ガールのためのスタイリングをおすすめのシューズと合わせて様々な視点で提案します。


RECOMMEND

※記事の内容、商品スペック、価格等の情報は掲載時点のものです。


TOP