santoni santoni

【Santoni】洗練されたボートシューズデザインがサマースタイルに気品を添える

2022/06/08

シーズントレンドとして注目のボートシューズデザイン。職人によるパティーナやハンドステッチモカの贅沢な仕立てが、スポーティなアイテムに気品を宿らせます。

伝統的なスポーツをルーツに持ち、時代を超えてメンズクロージングの定番として愛されているデザインを美しく再構築した一足は、サントーニの掲げるタイムレスエレガンスを体現しています。

色褪せないデザイン 美観を保つ工夫

履き口を一周するレザーリボンの下コバ面と踵のレザーステッチはアイコンカラーのオレンジで彩り、控えめなアクセントを添えています。独自性のあるアレンジはオーセンティックなイメージを崩さないよう緻密に計算され、色褪せることなくワードローブに留まり続けます。

深く摘むことで立体感を出したハンドモカの脇には、モカ割れ(屈曲による縫代のはがれ)を抑えるための補助ステッチが密かに施され、美観を保ちます。

ワードローブに溶け込むカラーバリエーション

ネイビーとダークブラウンはパティーナを施したスムースレザーにホワイトソールで爽やかなコントラストを。
グレイッシュなトーンが落ち着いた印象のベージュスエードは、自然への敬意を製品に反映させた「SANTONI RETHINK」プロジェクトによるもの。ソールにはリサイクルラバーチップを配合し、アッパーのレザーや副資材も環境に配慮した素材を用いています。

※記事の内容、商品スペック、価格等の情報は掲載時点のものです。

Tag

TOP