santoni santoni

【Santoni RETHINK】自然環境への理念を象徴するコレクション

2021/11/10

今ほどサステナブルな姿勢が求められる遥か以前の2010年、サントーニは90%リサイクル可能な資材で建築された工場を完成させ、太陽エネルギーのみを使用した電力による製造を続けています。Santoni RETHINKは、倫理的かつ責任ある方法により創造される美しさを象徴するコレクションです。

イタリアの伝統文化とも称される熟練職人の手により創造される美しさ

美しさには結果だけではなく方法も含まれます。環境に配慮したモノ作りは、ややもすると美の表現に妥協が求められがちですが、類稀な情熱を持つサントーニの職人達は、ベジタブルタンニンのレザーに芸術的な色彩を施しました。そこへリサイクルラバー配合の特徴的な模様のソールをコンビネーションさせ、各マテリアルの特徴を存分に生かしたレザースニーカーを作り上げました。

絶妙なバランス感覚が存分に発揮された芸術的な一足

ナチュラルな色合いのアッパーに対比させた屈強なロックラバーソールとのコンビネーション。サントーニの芸術的なバランス感覚がこのモデルでも遺憾なく発揮されています。存在感のある佇まいは足元に新鮮な印象を与え、グッドイヤーウエルト式製法による安定感のある履き心地も味わえます。

「Santoni RETHINK」についての過去の記事もぜひご覧ください。

※記事の内容、商品スペック、価格等の情報は掲載時点のものです。

Tag

TOP