regal regal

雨の日もムレずに軽やか。全天候に対応する機能派シューズ

2022/06/01

この春デビューしたユーティリティシリーズの最新スニーカー〈43AL〉。「ゴアテックス サラウンド® プロダクトテクノロジー」を搭載し、どんな天候でもシューズ内の環境を快適にキープできるのが特徴です。そのうえ、機能派シューズ然としないスタイリッシュなデザインが支持され、早くも人気商品となっています。

多様なライフスタイルに対応すべく開発されたユーティリティシリーズのフラッグシップモデル〈43AL〉で、湿っぽい梅雨も、太陽が照りつける真夏も快適なアクティブライフをお過ごしください。

「ゴアテックス サラウンド® プロダクトテクノロジー」の最大の特徴は、外部からの水の侵入を防ぎつつ、シューズ内のムレを全方位へ逃せられることです。それを可能にしているのが、片側に9つずつ開けられたソール側面の通気口。防水耐久性&透湿性の高いゴアテックスファブリクスがシューズ内部に備えられ足を包み込んでいるため、言わずもがな、その穴から水が染み込む恐れもありません。

<43AL>は、機能的で洗練されたデザインも魅力のひとつ。アッパーはレザーとハリのあるナイロン生地を使用したモダンなコンビネーション。シューレースに代わり、伸縮性のあるワイヤーを採用しているので脱ぎ履きも楽チンです。またインソールはクッション性に、アウトソールは屈曲性に優れ、快適な履き心地で長時間の歩行でも疲れにくいです。

「ゴアテックス サラウンド® プロダクトテクノロジー」を搭載したシューズは、ビジネスタイプも展開中です。なかでも今回は汎用性の高いストレートチップの<21BL>と、スタイリッシュなスワールトウの<26BL>をピックアップしました。<43AL>同様、全天候において快適性はキープしながら、ドレスシューズでも最高レベルの軽量化に成功したこだわりのモデルです。これまで本機能を搭載したビジネスシューズはブラックのみでしたが、今シーズンは大人の落ち着きを演出するブラウンカラーもラインアップ。普段のビジカジコーデをさらに機能的にする一足を、あなたのシュークローゼットにもぜひ。


撮影/角田航 
スタイリング/野上翔太 
取材・文/妹尾龍都

CAMPAIGN

REGAL SHOES|SHOP NEWS

お買い上げでプレゼント!「GORE-TEX CAMPAIGN」開催
6月3日(金)~6月19日(日)

※記事の内容、商品スペック、価格等の情報は掲載時点のものです。

Tag

TOP