regal regal

天気に左右されない雨でも晴れでも快適シューズ3選

2022/05/25

急な雨に降られて靴がずぶ濡れ、おまけに内側に水が染み込んできてしまい……。今回はそんな不快な出来事を引き起こさない晴雨兼用シューズを3型ご紹介します。

3型に共通しているのは、防水透湿性に優れた<ゴアテックスファブリクス>を使用しているところです。雨の侵入を防ぐだけでなく、靴の中の湿気を外部へ逃がしてくれる効果もあります。

カジュアルですが程よくキチンと見えするモカシンタイプ。ハニカム構造のソールはクッション性が高くグリップ力も◎。落ち着いたトーンのブラウンと優しいベージュの色合いは履き回し力もバツグンです。

毎シーズンご好評をいただいている<リーガルウォーカー>のスニーカー。今季の新色は安心感のある濃いネイビーです。これまで通りサイドにはジップ付き。靴紐を解かずとも、楽ちんに脱ぎ履きできます。

オフィスカジュアルな装いにも相性のいいネイビーローファー。モカ部分のステッチとソールをアイボリーにして、春夏らしい爽やかさを取り入れました。やや高いヒールはスタイルアップ効果も狙えます!

今回ご紹介したシューズをワードローブに加えていただければ、雨の日の外出もウキウキしてくるはず! 雨だからといっておしゃれをあきらめなくても大丈夫ですよ♪


撮影/角田航 
スタイリング/野上翔太 
取材・文/妹尾龍都

※記事の内容、商品スペック、価格等の情報は掲載時点のものです。

Tag

TOP