regal regal

白シャツ×ローファーで作るハンサムガールの春の着こなし

2022/03/23

柔らかい日和に、色とりどりの草花。ただ近所を散策しているだけでも春は心が弾みます。そんな浮ついた心を大人に中和するなら、白シャツ×ローファーで作るハンサムな装いがぴったり。ふたつの要素がバランスよく混ざり合い、レディーな魅力がいっそう高まるのです。このコラムで紹介する3つのスタイルをぜひ参考にしてみてください。

リーガルはファッション性と快適性、どちらも持ち合わせたローファーをラインナップしています。たとえばキメの細かい上質なレザーを使っていたり、履き心地と美しさにこだわった木型を採用していたり。オン・オフ気軽に履き回せて、飽きのこないタイムレスな一足に仕上げています。

シャツを重ねたマニッシュスタイル。普段なら女性らしいパンプスでバランスを取るところ、今回はあえて上品なラウンドスクエアの<F51N>で。マットな質感のレザーが落ち着いた雰囲気を醸し出し、全体をヘルシーにまとめてくれます。

“シンプル・イズ・ベスト”とよく言います。しかし、ファッションでそれを実践すると季節感を出しづらいことも。そこで頼りになるのが明るく春らしいトリコロールカラーの<F11N>です。茶系のボディがリジッドデニムとよく合います。

ミリタリーな着こなしは今季のトレンド。メンズ色が強過ぎて一瞬ためらうジャンルですが、いつものスカートを爽やかな薄緑のファティーグパンツに変更すればそれでOK。足元に光沢がある<FH14>を合わせれば上品さもプラスできます。

撮影/角田航 スタイリング/野上翔太 メイク/山口恵理子 モデル/小川あん 取材・文/妹尾龍都

※記事の内容、商品スペック、価格等の情報は掲載時点のものです。

Tag

TOP