今履きたい! リーガルの本格トラッドシューズ

2021/09/29

今秋のトレンドの一つ、“トラッド”。
トラッドシューズは、今年ブランド上陸60周年を迎えるリーガルの原点とも言えます。
秋の新作としてリリースするトラッドシューズは、1980年代に発売したモデルをリファインし、デザインや履き心地、軽量感をアップデート。より履きやすい仕様、そして今のスタイルにマッチしたデザインとなっています。

TYROLEAN SHOES STYLE

無骨なぽってりとしたフォルムがポイントのチロリアンシューズ。レザーとファー素材のコンビデザインで、アウトドアのイメージが強いチロリアンシューズが、より都会的なモダンなアイテムに変身。
足元に合わせて、あえてトップスもボリュームのあるニットに。上下のカラーは統一して、全体のバランスを調整。

リーガル ラギットローファー

LOAFER STYLE

トラディショナルな中に、今年らしいアクセントを加えたローファー。ボリュームのあるソールやホワイトカラーのステッチが、ひと味違う雰囲気に。厚手のオイルレザーをアッパーに使用しているため、より深みのある表情を演出してくれます。
カジュアルな休日コーデにローファーをプラスすることで、全体を引き締めて、大人っぽく仕上げてくれます。

重厚な仕上げと上質な素材にこだわったリーガルのトラッドシューズ。
秋の始めに取り入れてみてください。

撮影/瀬津貴裕(biswa)〈モデル〉、小林孝至〈静物〉 
モデル・スタイリング/宮崎葉 
取材・文/竹尾園美

※記事の内容、商品スペック、価格等の情報は掲載時点のものです。

Tag

TOP