kenford kenford

革靴=固い。そのイメージを一新する KENFORD 発ソフトなユーティリティローファー。

2022/04/06

紐の革靴よりもラフな雰囲気で気軽に履けるため、多様化するビジネススタイルに取り入れやすい”ローファー”。一方で「学生の頃履いていたけど慣れるまで固かった」「当たって痛い」などネガティブな意見も。

ケンフォードの2022年春夏コレクションから登場するローファーは、そんなイメージを一新するソフトな履き心地。ビジネスにはもちろん、オンオフ兼用で履けるようデザイン面も考慮した、自信を持っておすすめできる一足をお届けします。

ビジネスシューズでは馴染みのある光沢感のある素材ではなく、やや艶を抑えたマットな印象のレザーを使用することでスタイリングの幅がぐっと広がります。定番のブラックに加え、履きこんでいくうちに風合いが増していくブラウン、さりげない個性を演出できるネイビーの3色を展開。ブラック×ゴールドロゴのインソールが、全体の印象をぐっと引き締めます。

カジュアルな雰囲気を与えながらくだけすぎないようバランスにこだわった木型を使用。マットなアッパー素材と相まって、落ち着きのある誠実な印象を与えます。幅広いシーンで履いても違和感のないシルエットに仕上がりました。

ローファーが持つ脱ぎ履きの容易さに、軽さと柔らかな履き心地が加わり、着用ストレスを軽減するスペックを備えました。アウトソールは兄貴ブランド、リーガルのカジュアルシューズでも使用したEVA素材を採用。足あたりの良いインソールとの相性も抜群で、軽さとクッション性を兼ね備えた1足に仕上がりました。

ローファー
KP13 AC ブラック/ブラウン/ネイビー
¥14,300(税込)

デザイン・品質・履き心地を充分に備えながら比較的手にとりやすいレザーシューズを発信する〈KENFORD〉が発売するローファー。ビジネスからカジュアルまで、新しいライフスタイルに寄り添うスペックで発売中です。

※記事の内容、商品スペック、価格等の情報は掲載時点のものです。

Tag

TOP