clae clae

CLAE|MENS&WOMENSドライな質感と優しいくすみカラーが清涼感を生むヘンプスニーカー

2022/04/13

控えめなスポーティテイストとミニマルなデザインで人気の”AUGUST”。

22SSシーズンは素材特有の清涼感がサマーシーズンのスタイルにマッチする、ヘンプ(麻)を纏って登場しました。

ヘンプのざっくりした生地感に乗せた柔らかな色合いが、リラックスムードを盛り立てます。

クリーンとリラックスの絶妙なバランス

サーフ・スケートカルチャーを象徴するスタイルでありながらも、内羽根式のクラシックな表情もあわせ持つ”AUGUST”。その二面性がコーディネートを幅広くサポートします。

ジョガーパンツなど、カジュアルなボトムスとの組み合わせも、リラックス感をキープしながらクリーンな印象で仕上がります。

柔らかな色彩を映す素朴な風合い

優しくくすんだグレイッシュなトーンや、ニュアンスを感じるブラックの落ち着いたカラーリングは、色を柔らかく映し出すヘンプのナチュラルな生地感ゆえ。ヘンプは通気性と抗菌性、耐久性といった優れた機能を持ち、コットンなどに比べ製造時に使用する水を抑えられることから、環境配慮素材としても注目されています。

ベーシックに彩りを加えるディテール群

不均一な糸の太さと、ところどころに入ったネップ(糸の節)が柔らかい表情を生み出します。同色でマットに仕上げたハトメもクリーンな仕上がりにひと役。

示し合わせたようにマッチしているコルクのフットベッドは、今シーズンから採用されたディテールです。

カラーバリエーションは、正統派のブラックに加え、柔らかなトーンのカーキとイエロー。メンズ、ウィメンズともに3色で展開します。

※記事の内容、商品スペック、価格等の情報は掲載時点のものです。

Tag

TOP