beaufit beaufit

デザイナーが紹介する秋の新作パンプス 美しさと履き心地のひみつ -前編-

2020/08/03

8月に突入しお店ではそろそろ秋の新作が並びだすシーズンです。
今回は自信をもっておすすめしたいBEAUFITの秋のパンプスを一足先にご紹介。
今回もBEAUFITのデザイナー永末さんに秋の新作を紹介してもらい、引き続きBEAUFITが気になる当社社員の坂田屋さんに履き心地を体感してもらいました。

―美しく、かつ履きやすい秋のクラシックパンプス―

坂田屋:前回サンダルの履き心地がすごくよかったので、秋の新作も見たくて永末さんにお話しを聞きに来ました。

永末:ありがとうございます。そう言っていただけるととてもうれしいです。
そろそろ秋物の商品が店頭に並びだすシーズンなので、ぜひ秋物パンプスを実際に試してもらえたらと思います。

坂田屋:もう秋物の季節なんですね。

永末:見てみて何か気になる商品はありますか?

坂田屋:一番最初に気になったのはこのツイードのパンプス。素材感がふわっとしていて高級感がありますね。

永末:レトロな雰囲気でおしゃれですよね。この生地は材料屋さんで見つけた瞬間一目惚れでして。
また色出しにもこだわっていて生地に使われている色、革の色、ステッチの色がそれぞれ合うよう色出しをしています。

坂田屋:やはりこだわりがつまっているんですね。全体的に統一感があって色々なコーディネートに合いそう。

永末:こちらは春から継続している商品で店頭でもご好評頂いていたので、今年の秋用にも新しく春物の色・素材違いで商品を開発し、引き続き展開することになりました。ぜひ履いてみてください。

坂田屋:中敷きのクッションがかなり効いていて歩きやすいですね。

永末:そうなんですよ。ビューフィットは足入れを主軸に開発しているので、中敷きや木型などは特にこだわって開発をしています。へたりにくい土踏まずパッドが入っているので履き心地も良いですよ。

坂田屋:ふだんあまりヒールは履かないのですが、これなら安心して履けそう。

永末:ヒールも程よい40mmで高さをあまり気にせず履けるタイプになっています。春に展開していたのはベージュやエナメル素材のものでしたが、この秋はチェック柄や茶系の色味を中心とした展開になります。

坂田屋:秋のファッションにも合わせやすそうな色ですよね。

永末:そうなんですよ。同じ茶色でも服との相性がそれぞれありますので、ちょっとした色の差を意識して作りました。
今年の秋はこういったワインカラーであったりとか赤みのある色味がトレンドだと思いますので、おすすめです。

坂田屋:このワインすごくきれいです。あとやはり秋はオークが履きたくなりますね。

永末:そうですよね。オーク含め、全4色が秋らしいクラシックな雰囲気が出るよう色だしを考えています。

坂田屋:秋のファッションが待ち遠しくなって来ました!

ウィメンズ
品番:A87X AE
SIZE:22.0~24.5cm
COLOR:ワイン、ダークベージュ、ブラウン生地、ブラック
価格:¥16,500(税込)

※記事の内容、商品スペック、価格等の情報は掲載時点のものです。


TOP