『 The Introduction to SHETLANDFOX 』

2021/10/21

いつも「SHETLANDFOX」のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
日比谷OKUROJI店の芦澤です。

今週のブログは、改めて「SHETLANDFOX」というブランドについて、そして日比谷OKUROJI店について紹介いたします。
「SHETLANDFOX」を初めてお知りになる方やブランドに興味をお持ちでこれから履いてみたい、という方々のご参考になれば幸いです。

「SHETLANDFOX」は、1982年にデビューしたリーガルコーポレーションのオリジナルブランドです。
リーガルコーポレーションの前社名である日本製靴が世界に通じる高級自社ブランドとして、主にセレクトショップや
海外のシューショップ等で販売を行っておりました。
当時はイギリスの有名ファクトリーで生産されていた靴もあり、英国の靴づくりを実際に現地で学ぶこともありました。
その後、2009年春に成熟してきた日本の靴市場において、「ブランドに惑わされない、日本人のための日本製の靴ブランド」として再デビューを果たしました。

日本人の足形を豊富な経験から分析し、外見からではわかりにくいリーガルコーポレーションならではの仕掛けを盛り込み、フィッティングと履き心地の良さを高い次元で実現しております。
「靴の美しさ・楽しさとともにアイロニカルなダンディズムを提案します」というテーマのもと、ゆっくり靴を作り、長く履ける物づくりを目指しています。

「REGAL」の靴との違いは何ですか?とお客様から質問をいただくことがよくあります。
一番の違いは、木型にあります。

「SHETLANDFOX」の靴は、フィット感の高い靴にするため、より手間と時間をかけて作られています。
センターを内側に約8mm~10mm移動させることにより、足形に近づけた自然な履き心地を実現しています。
また、木型を入れる時間を通常より長く設けることで、木型の再現性を高め、より足馴染みのよい靴に仕上げています。
限られた数のみ生産しているため、素材は上質で希少なものを使用しているのも特徴のひとつです。

「SHETLANDFOX」唯一の専門店は、2020年9月にオープンした「日比谷OKUROJI」内にございます。
日比谷OKUROJIは、JR有楽町駅~新橋駅間の歴史ある煉瓦アーチ高架橋が特徴的な高架下にあります。
こだわりの物販・食物販店舗があり、飲食も楽しめる商業施設です。

日比谷OKUROJI店では現行商品をフルラインナップで展開し、より深いご要望にお応えするパターンオーダーの常設メニューをご用意しています。
また、全国でも唯一のSHETLANDFOX専門店として、ベルトやバッグなどのレザーグッズ、ショップオリジナルシューケア商品も取り揃えております。
日比谷OKUROJI店限定モデルも発売しております。
お出かけやお近くにお越しの際には、「SHETLANDFOX」にも是非お立ち寄りくださいませ。
皆様のご来店をお待ちしております。

〈 10月店休日のお知らせ 〉
10月27日(水)を店休日とさせて頂きます。予めご了承願います。

※店頭ではお客様に安心してご利用いただけるよう新型コロナウイルス感染拡大予防の取り組みを行っております。
お客様におかれましては、安心・安全な環境作りのため、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

※記事の内容、商品スペック、価格等の情報は掲載時点のものです。

所在地
〒 100-0011 MAP
千代田区内幸町一丁目7番1号日比谷OKUROJI G10
電話番号
03-6205-7287
営業時間
11:00-20:00
定休日
不定休
GoToトラベル地域共通クーポン使用可否 紙クーポン○ 電子クーポン○
取扱商品
  • シェットランドフォックス
業態
  • シェットランドフォックス
Tag

TOP