『 Dandyism 』

2021/12/23

皆様こんにちは。日比谷OKUROJI店の布施でございます。
いつもスタッフブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

今回のブログは、靴の履きこなしについてご紹介いたします。

皆様がシェットランドフォックスに持たれているイメージは、「スーツに合わせる靴」という方が多いと思います。
ブランドコンセプトは「靴の美しさ・楽しさとともにアイロニカルなダンディズムを提案します」というものです。
解釈がやや難しいですが、英国のファッションには王道を着崩す着こなしがあり、そのスタイルをリスペクトし、ブランドに惑わされず自分らしく着る。
大人の洒落を忘れずにいたい人たちの為の靴がシェットランドフォックスです。
普段、私はスーツを着てお店に立つことが多いので、今回は、シェットランドフォックスの靴を愛用しているリーガルシューズのスタッフにスーツ以外のコーディネートで、撮影の協力をしてもらいました。
ぜひ参考にしてみてください。

ニットジャケット×ホワイトパンツでスマートカジュアル。
リラックスした感じもありますが、美しく磨かれた靴を合わせると好印象です。
ホワイトカラーを取り入れることで爽やかな雰囲気に仕上がります。

ジャケット×デニムスタイル。
遊びの雰囲気を少し加えて、大人の着こなし。
赤茶系のチェックジャケットが靴の色とよく合っていて素敵です。

色の違うアイテムを上手に使ったジャケパンスタイル。
シンプルに着こなすのも清潔感があって良いです。
ボタニカル柄のネクタイが良いアクセントになっています。

※コーディネート撮影における靴は、スタッフの私物です。現在は販売されていない商品もございます。

12月26日(日)まで「ポイント×2キャンペーン」を開催しております。
期間中はREGAL MEMBERSポイントを通常の2倍プレゼントいたします。ぜひこの機会にご利用ください。
※修理・シューケア等のサービスはキャンペーンの対象外です。 
※ポイントプレゼントはREGAL MEMBERSへのご入会(無料)が必要です。

皆様のご来店をお待ちしております。

〈 年末年始 営業時間のご案内 〉
12月30日(木)通常営業(11:00~20:00)
12月31日(金)店舗休業日
 1月 1日(土)店舗休業日
 1月 2日(日)店舗休業日
 1月 3日(月)通常営業(11:00~20:00)

※記事の内容、商品スペック、価格等の情報は掲載時点のものです。

所在地
〒 100-0011 MAP
千代田区内幸町一丁目7番1号日比谷OKUROJI G10
電話番号
03-6205-7287
営業時間
11:00-20:00(6月1日から営業開始)
定休日
不定休
GoToトラベル地域共通クーポン使用可否 紙クーポン○ 電子クーポン○
取扱商品
  • シェットランドフォックス
業態
  • シェットランドフォックス
Tag

TOP