『 REGAL広島「工房職人の九分仕立て」パターンオーダー会 ありがとうございました 』 

2021/12/06

こんにちは、工房の田尻です。

先日ブログでご案内した通り、REGAL広島で11/20~21の2日間、店頭に立たせていただきました。
土曜日は「ひろしま胡子大祭」が斎行されており、午前中から多くの人が商店街を歩いていました。
まだまだ時間はかかるかもしれませんが、少しずつ元の日常に戻って欲しいですね。

2年振りの開催となりましたが、以前お作りいただいたお客様がご来店くださり、木型の修正箇所の具合などをお話することができ、有意義な時間を過ごせました。

「九分仕立て」は、木型を微調整することができ、その結果を踏まえて次の靴に反映することが出来るので、一般的なパターンオーダーとは違います。
今回、前回2足ご注文いただいた女性のお客様が再来店され、「木型調整をしてもらって足が痛くなくなった。今まで靴を捨てていたけど、このお店でオーダーしてから捨てなくて済むようになり、靴のお手入れもするようになった。」と仰っていただきました。
また、男性のお客様には「長く履いても疲れにくい、やっぱり履かないと判らないですね。」と嬉しいお言葉をいただきました。今回初めてご注文されたお客様は、マシンメイドのBOSをオーダーする予定でしたが、九分仕立てのフィッテングサンプルをお試しいただいたところ、フィッティングの違いに魅力を感じられ、そのままオーダーされました。

在店中、普段お会いすることが出来ないお客様やスタッフと時間を共にし、コロナ後のライフスタイルや価値観の変化、お客様の靴に対する意識の変化など、色々考えさせられることが多々あり、貴重な経験となりました。
オーダー会にお越し下さったお客様、この場を借りて改めて御礼申し上げます。

以前オーダー会でお作りいただき、今回もご来店いただいたお客様の1足目のセミブローグ。
革は伊タンナーのエベレスト社のもの。

前回2足ご注文いただいた女性のお客様が、履いてきてくださった1足目の外羽根フルブローグ。
革は仏アノネイ社のワインと伊イルチア社のコンビ。

※記事の内容、商品スペック、価格等の情報は掲載時点のものです。

所在地
〒 104-0061 MAP
中央区銀座1-6-13106GINZA BLDG
電話番号
03-3567-1400
営業時間
11:00-20:00
定休日
月曜日
GoToトラベル地域共通クーポン使用可否 紙クーポン○ 電子クーポン○
取扱商品
  • リーガル
業態
  • リーガル トーキョー
Tag

TOP