『My Order Shoes ~19年秋~』

2020/08/21

こんにちは「REGAL TOKYO」の門脇です。
いつも当REPORTをご覧いただき、誠にありがとうございます。皆様いかがお過ごしでしょうか。私は、やっと愛用の革底がはける季節になり、外出時の気分も良いですね。日差しの強い暑い日が続いておりますが、お近くへお越しの際は、ほっと一息涼みにお立ち寄りくださいませ。

先日、秋のオーダー会の日程のご案内させていただきました。早速、お問合わせ、ご来店予約をいただいております。ご検討の方は、お気軽にご相談、お問合わせくださいませ。さて本日は、私が昨年秋の「REGAL Built to order system」パターンオーダー会(以下PO会)で作った靴をご紹介させていただきます。

今回の靴は、どんなオーダーにしようか思案した結果、デザインは、今までオーダーしたことが無いデザインの中から、過去のPO会で作ったセミブローグ(上の写真左側)と見た目が近いですが、紐なしのサイドエラスティックを選びました。こちらのデザインは、ドレッシーさとスリッポンの脱ぎ履きのしやすさを兼ね備えており、春夏の装いに合わせやすいデザインです。甲革はブラウン系に決め、PO会限定の中からお手入れを施し、永く履き込みながら革の風合い、経年変化を楽しめるタンドカーフのTAN色を選びました。

上の写真は、履き始めの時の写真です。私は甲が低いので、甲周りのフィット感が気になっておりましたが、とてもしなやかな足当たりで、履き心地は上々でした。この甲革は、履き始めは、光沢感が控えめで、少しマットな印象の甲革です。

履き下ろす前に、無色の乳化性クリームでお手入れし、爪先は軽く鏡面仕上げを施してみました。革に艶感が生まれ深みを増した色味になりました。これから少しずつ自分好みに仕上げていこうと思います。

続いて底回りの仕様です。ヒールは、定番のREGAL TOKYO耐久ヒールに決めましたが、アウトソール選びに少々悩みました。革底にすることは決めていましたが、いつもだと地面からの突き上げ感や耐久性を考慮してハーフミッドソールを選んでいますが、今回選んだサイドエラスティックには、爪先周りがスマートに見えるシングルソールも良いなぁと考えておりました。過去のPO会で、栃木レザー製のベンズで作った事があり、中々耐久性がある事を実感していましたので、今回は栃木レザー製のベンズに決めました。

栃木レザー製ベンズについては、栃木レザー社を見学させていただいた事があり、当REPORTでもご紹介しておりますので、そちらをご覧くださいませ。

●REGAL Built to order systemパターンオーダー会 ~門脇ver~
甲革:タンドカーフ(仏) 
色:TAN
底材:レザーソール(栃木レザー製)+RT耐久化粧 
ライニング:カーキ
ソールステイン:ベージュ×カーキ
価格:¥72,600(税込)

私は、オーダーする際、今回悩んだアウトソールの様に、毎回どの様な仕様にするか悩みながら選んでおります。PO会でご注文くださるお客様も色々と悩みながら、時にスタッフと相談しながら、仕様を決めておられます。こだわってオーダーした靴は、愛着も加わり、一層思いれのある靴に仕上がると思います。「REGAL Built to order system」パターンオーダー会は、通常お選びいただけるメニューに加え、多彩な種類の甲革やカラーでお作りいただけるREGAL TOKYOならではのPO会となっております。ぜひ一度お立ち寄りになってみてください。

【パターンオーダー会、予約制のご案内】
REGAL TOKYOでは、お客様とスタッフの健康を守る為、新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みを行っております。パターンオーダー会期間中、お待ちいただく事や店内混雑が想定されます。お客様には、安心安全に楽しみながらオーダーをしていただく環境を確保する為、今回のパターンオーダー会は、ご予約制とさせていただきます。オーダーをご希望のお客様は、大変お手数でございますが、ご来店の日時のご連絡をお願いいたします。お客様には、ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。 連絡先:REGAL TOKYO 03-3567-1400 

【定休日のお知らせ】
月曜日が定休日となっております。 8月は、24日、31日が定休日となります。
9月は、7日、14日、28日が定休日となります。
9月21日の月曜日は、祝日(敬老の日)につき、通常営業いたします。
ご来店、ご連絡の際にはご注意いただきますよう、よろしくお願い致します。

ご案内】
月一回ビスポーク工房の職人が店頭に立ち、お客様と直接お話しをさせて頂く機会を設けさせて頂いております。九分仕立てやビスポークについてのご相談もお受けいたしますのでお気軽にお立ち寄り下さい。8月の日程は、8月30日(日)を予定しております。
※なお、ビスポークシューズのご注文に際しましては、約1時間頂戴する為事前のご予約が必要となります。予めご了承下さい。

REGAL TOKYOのインスタグラムもご覧ください。

※プレゼントにも最適な『ORDER SHOES GIFT CARD』をご用意しております。REGAL TOKYO『ORDER SHOES GIFT CARD』の詳細はこちら

※記事の内容、商品スペック、価格等の情報は掲載時点のものです。

所在地
〒 104-0061 MAP
中央区銀座1-6-13106GINZA BLDG
電話番号
03-3567-1400
営業時間
11:00-20:00
定休日
月曜日
GoToトラベル地域共通クーポン使用可否 紙クーポン○ 電子クーポン○
取扱商品
  • リーガル
業態
  • リーガル トーキョー

TOP