『 My Order Shoes ~2020年秋~ 』

2021/08/10

こんにちは「REGAL TOKYO」の門脇です。
いつも当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

REGAL TOKYOでは、「REGAL Built to order systemオーダー会」、「Last#50 Specialオーダー会」、「工房職人の九分仕立てオーダー会」の3種のオーダー会を春と秋に開催しております。
それぞれのオーダー会で仕立てられる靴は、木型やつくりに特徴があり、厳選した甲革やオーダー会ならではの仕様がお選びいただけます。

本日は、私が2020年秋に「REGAL Built to order systemオーダー会」で作った靴をご紹介させていただきます。

「REGAL Built to order system」では、靴底ダブルソール、ウエルト1周縫い回しのアメリカンタイプ仕様がプレーントゥ、ウイングチップのデザインからお選びいただけます。 
更にオーダー会では、外羽根キャップトウ、ダブルモクストラップ、チャッカブーツの3デザインでもアメリカンタイプ仕様で作ることができます。
この3デザインに限り、ウエルト仕様を「平」、「ストーム」、「スリット」の3種類からお選びいただけます。 
今回は、この3デザインの中から、外羽根キャップトウを選び、ウエルト仕様は、靴底の大きさが一番スマートに見える「平」タイプを選びました。


甲革は、お手入れを施しながら履くことで、革の経時変化が楽しめる素材が好みなので、オーダー会限定素材の中からタンドカーフ(仏)のワインをベースにし、コンビネーションの組み合わせに手もみ革(国産)のブラウンを選びました。

底材には、耐久性を考慮して、オーダー会限定の爪先ゴム仕様の革底を選び、ヒールにはREGAL TOKYO耐久化粧ヒールを組み合わせました。
ライニングカラーはオーダー会限定のカーキ、ソールステインには、ナチュラル×パープルのコンビ仕上げを選びました。


上の写真は、爪先に鏡面仕上げを施して、履き下ろし前のお手入れをした後に初めて履いた写真です。
この夏に履き始めたばかりなので、これからお手入れを施して革の風合いを楽しみながらローテーションの1足として履き込んでいくつもりです。
オーダーでは、デザイン・甲革・カラー・底仕様など、どんな靴にしようかと、一つ一つ楽しみながら選ぶ事が出来、より拘りの1足がお作りいただけます。

革靴を購入する際、サイズ選びは大きな要素の1つだと思います。
「REGAL Built to order system」では、足長と3種のウィズからサイズ選びができます。私は甲が薄く細身の足形の為、足に合った好みのサイズが選べるので、オーダーする事が多いです。

REGAL TOKYOでは、上の写真のオーダー専用フロアで、ゆっくりとオーダーいただけます。
私たちスタッフが、仕様やサイズ選び、お客様の用途や好みを伺いながら承りまので、お気軽にご相談ください。

秋のオーダー会は、現在担当者と打ち合せを重ねております。詳細が決まりましたら、このブログでご案内いたしますので、楽しみにお待ちください。

今週も皆様のご来店をお待ちしております。

【ご案内】
月一回ビスポーク工房の職人が店頭に立ち、お客様と直接お話しをさせて頂く機会を設けております。九分仕立てやビスポークについてのご相談もお受けいたしますのでお気軽にお立ち寄り下さい。
8月の日程は、8月29日(日)を予定しております。
※なお、ビスポークシューズのご注文に際しましては、約1時間頂戴する為事前のご予約が必要となります。予めご了承下さい。

【定休日のお知らせ】
月曜日が定休日となっております。
8月の定休日16日、23日、30日
ご来店、ご連絡の際にはご注意頂きますよう、よろしくお願い致します。

「ORDER SHOES GIFT CARD」
贈答品や記念日の贈り物としてオーダーシューズをお考えのお客さまへ、当店では「REGAL Built to order system」パターンオーダー専用の「ORDER SHOES GIFT CARD」をご用意しております。

※記事の内容、商品スペック、価格等の情報は掲載時点のものです。

所在地
〒 104-0061 MAP
中央区銀座1-6-13106GINZA BLDG
電話番号
03-3567-1400
営業時間
11:00-20:00
定休日
月曜日
GoToトラベル地域共通クーポン使用可否 紙クーポン○ 電子クーポン○
取扱商品
  • リーガル
業態
  • リーガル トーキョー
Tag

TOP