『 REGAL Built to order system 2月のお勧め素材 』

2022/01/28

皆様こんにちは。
「REGAL TOKYO」の大迫でございます。
今回ブログは、季節に先駆けて、明るい色合いと優しい雰囲気を併せ持ったこちらの甲革素材を「REGAL Built to order system」(以下BOS)の2月のお勧め素材としてご紹介します。

【アニリンカーフ(フランス製) 基本価格:¥63,800(税込)】
ドレスタイプの靴として代表的なカーフです。
革の繊維が非常に緻密で光沢があるのが特徴です。
中でもブラウンは、透明感があり、お手入れにより味わい深くなって参ります。
BOSのご注文から完成までの期間を考えますと(約3ヵ月)、季節の変わり目にぴったりな一足として仕上がります。

「アニリンカーフ(ブラウン)」を使用したデザインの一例をご紹介いたします。

●ストレートチップ
ドレスシューズの代名詞です。
ブラウンを使用する事で表情が優しくなり、フォーマルな印象とは異なる雰囲気で楽しめます。

●Uチップ
紐靴では最もカジュアルな印象を与えるデザインです。
Uチップとブラウンの組み合わせは、相性抜群です。

●プレーントウ(アメリカンタイプ)
底回りの出し縫いを一周縫い回し、厚みのあるソールでREGALらしく重厚感があります。
アニリンカーフを使用する事で上品に仕上がります。

一口にブラウンといってもダークブラウンやワイン、またタンニン鞣しの赤みがかったブラウンと色合いや雰囲気も様々です。
今回ご紹介したブラウンは、様々な靴のデザインとの相性が良く、装いに合わせやすい事はもちろん、お手入れによって革の表情が変わってきます。
BOSにご興味がありましたら、「アニリンカーフ(ブラウン)」の使用をぜひご検討ください。
皆様のご来店をお待ちしております。

【ご案内】
月一回ビスポーク工房の職人が店頭に立ち、お客様と直接お話しをさせて頂く機会を設けております。九分仕立てやビスポークについてのご相談もお受けいたしますのでお気軽にお立ち寄り下さい。
1月30日(日)、2月28日(日)を予定しております。
※なお、ビスポークシューズのご注文に際しましては、約1時間頂戴する為事前のご予約が必要となります。予めご了承下さい。

※定休日のお知らせです。
月曜日が定休日となっております。
2月は7日、14日、21日、28日が定休日となります。
ご来店、ご連絡の際にはご注意頂きますよう、よろしくお願い致します。

※店頭ではお客様に安心してご利用いただけるように新型コロナウイルス感染拡大予防の取り組みを行っております。
お客様におかれましては、安心・安全な環境作りのため、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
店舗での取り組み詳細はこちら

※記事の内容、商品スペック、価格等の情報は掲載時点のものです。

所在地
〒 104-0061 MAP
中央区銀座1-6-13106GINZA BLDG
電話番号
03-3567-1400
営業時間
11:00-20:00
定休日
12月31日-1月2日、月曜日
5月は2日、9日、16日、23日、30日がお休みです
取扱商品
  • リーガル
  • リーガルトーキョー(店舗オリジナルブランド)
業態
  • リーガル トーキョー
Tag

TOP