『Last#50スペシャルパターンオーダー 完成品のSnap写真』

2019/08/02

こんにちは「REGAL TOKYO」の門脇でございます。
いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

REGAL TOKYOでは、6月から7月にかけて、春のパターンオーダー会(以下PO会)で承った靴が順次出来上がってまいりました。お客様が受け取りにご来店下さった際、PO会でお作りになられた靴を撮らせて頂きましたので、その中から何点かご紹介させて頂きます。

冒頭の写真は、甲革に手もみ革のダークブラウンとサドルカーフのブラウンのコンビでお作りしたショートウイングチップです。出来上がりの靴を履いて頂くとパンツとの相性も良く、とてもお似合いでした。お選びいただいた2種類の革は、お手入れを施しながら履いていくと、革に艶と深みが増していきますので、履きこんでいくとどんな風になるのか楽しみですね。

続いてご紹介する靴は、グレージングキップのライトブラウンでお作りになられたショートウイングチップです。ブラウン系の中でも黄色味のある革は、種類が少ないのですが、最近お選びになる方が増えております。革の表面が滑らかなグレージングキップは、鏡面仕上げを施すと、とても綺麗な光沢がでます。他にも同様の色味の革には、型押し素材もあります。

続いての靴は、オイルレザーのブラウンでお作りになられたUチップです。こちらの甲革は、春のPO会で初お目見えし、いち押し素材だった仏製のオイルレザーです。工場の仕上げ工程では、革の質感を生かして無色で仕上げいるので、Uチップの栽断面が白くなっております。お渡しの際、「モカの栽断面を革の色に合わせて塗りますか」と伺うと、「これはこれで面白いので暫くこのままで履いてみます。」とのお話しでした。とても滑らかな革質で、クリームも浸透しやすいので、お手入れを施していくと、雰囲気も変わります。こちらの靴をお作りになられたお客様は、ご来店の際、オーダーしていただいた靴を履いてお越しくださいますので、どんな風に変化していくのか楽しみです。

続いては、甲革を型押しのワインでお作りになられたサドルシューズです。こちらのお客様は、サドルシューズがお好きで、過去に何足かオーダーを頂いております。今回は、どうしようかと事前にご相談しにご来店いただきました。革のコンビをどんな組み合わせにするかお悩みでしたので、「今までお作りしてきた靴は、全て甲革コンビ仕様でしたので、1種類の甲革でお作りしてみてはいかがですか?」とご提案させていただきました。ご検討の末、甲革コンビ仕様ではなく型押しのワイン色でお作りになられました。最近のPO会では、甲革を型押し素材でオーダーされる方が増えております。こちらのワイン色は、春のパターンオーダー会より追加になったカラーです。

最後にご紹介する靴は、タンドカーフのグレーとキップのホワイトのコンビでお作りになられたロングウイングチップです。こちらのお客様は、いつもPO会では革選びに悩みながらご来店くださいますが、私もお客様がどんな革でお作りになられるのか、いつも楽しみにしております。今回のオーダーでお作りになられたタンドカーフ素材は、クリーム仕上げを施していくと革の色味に深みが増し、革の濃淡を楽しめる素材です。受け取りにご来店して頂いた時の装いとオーダーして頂いた靴のコーディネイトが、とてもお似合いでしたので、お願いして写真を撮らせていただきました。

オーダーしていただいたお客様が、今回お作りした靴をどのようなシーンで、どのようなコーディネイトでお履きになられるのか、とても興味深いです。オーダーシューズは、出来上がった靴にお手入れを施しながら、履き込んでいくうちに甲革の雰囲気が増し、さらに履きしわが入ることでお客様好みに段々と仕上がっていくのではないでしょうか!?靴を自分好みの特別な1足に育てていく感じがいいですよね。

今回は、実際にお履きになっている写真をご紹介させていただきました。写真撮影にご協力いただきましたお客様へこの場をお借りして感謝申し上げます。

梅雨が明けて暑い日が続きますが、お近くにお越しの際は、涼みにお気軽にお立ち寄り下さいませ。皆様がオーダーされた靴をお履きになってご来店下さるのを楽しみにしております。またのご来店をお待ちしております。


【ご案内】
毎月一回、ビスポーク工房の職人が店頭に立ち、お客様と直接お話しをさせて頂く機会を設けさせて頂いております。九分仕立てオーダーやビスポークについてのご相談もお受けいたしますのでお気軽にお立ち寄り下さい。8月は、8月18日(日)の予定です。
※なお、ビスポークシューズのご注文に際しましては、1時間程頂戴する為、事前のご予約が必要となります。予めご了承下さい。

【定休日のお知らせ】
月曜日が定休日となっております。
8月は、5日、19日、26日がお休みです。
8月12日の月曜日は、祝日につき、通常営業いたします。
ご来店、ご連絡の際にはご注意頂きますようよろしくお願い致します。

REGAL TOKYOのインスタグラムもご覧ください。

※記事の内容、商品スペック、価格等の情報は掲載時点のものです。

所在地
〒 104-0061 MAP
中央区銀座1-6-13106GINZA BLDG
電話番号
03-3567-1400
営業時間
11:00-20:00
定休日
月曜日
GoToトラベル地域共通クーポン使用可否 紙クーポン○ 電子クーポン○
取扱商品
  • リーガル
業態
  • リーガル トーキョー

TOP