『<工房職人の九分仕立て>完成品のご紹介』

2018/08/02

こんにちは、工房の田尻です。

厳しい暑さが続いておりますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。少し前になりますが、3月にREGAL大阪で開催した「工房職人の九分仕立てパターンオーダー会」でご注文頂きました靴をご紹介させて頂きます。

            ◆甲革:BOXカーフ  黒 ウェインハイムレダー社(独)

黒のストレートチップ。木型調整で小指側面と甲に調整を施しています。ソールはカラス仕上げ(全面黒)にヴィンテージスチールがクールに映えます。以前、他店にて試し履きされて、このたびオーダーして頂きました。

            ◆ 甲革:BOXカーフ ブラウン ウェインハイムレダー社(独)

こちらは上記のウェインハイムレダー社(独)のBOXカーフの色違いです。厚みもあって質感がアノネイ社(仏)とはまた別の良さがあります(こちらはパターンオーダー会限定素材)。また履いた後の味わいを見せて頂けると嬉しいです。

            ◆甲革:手もみ革 ダークブラウン 日本製

REGAL TOKYOでおなじみの手もみ革(パターンオーダー会限定素材)。とても雰囲気もあり、オンオフ問わず履いて頂ける靴だと思います。足のことなど色々お話ができて、とても勉強になりました。ありがとうございました。

            ◆ 甲革:カーフ グレー イルベリエーロ社(伊)

こちらの靴は、私が滞在した2日間足をお運び頂き、オーダーして下さいました。お話しの中でグレーの靴が面白いということになり、デザインはロングウイングチップに決まりました。ウエルトはストームウエルトを踵周りも1周縫い上げて存在感を出し、ソールはダイナイトソール。グレーのような色はアッパーを縫う時の糸の色が難しいのですが、黒だと少し主張が強すぎるので、甲革よりも少し濃いグレーでまとめました。(パターンオーダー会限定素材)

            ◆ 甲革:アニリンカーフ ワイン アノネイ社(仏)


最後は女性のお客様のオーダーです。以前他店にてオーダーして下さってお客様のご紹介で、今回REGAL大阪でオーダーして下さいました。少し外反母趾気味でしたので、木型を調整しての製作となりました。デザインはシンプルな外羽根プレーンに爪先メダリオンを施してあります。

完成品の納品には立ち会うことが出来ませんでしたが、スタッフより無事にお渡しが出来たと聞いてホッとしております。また皆様にお会いできるのを心より楽しみにしております。その際には、オーダーして頂いた靴を履いてご来店頂けたら嬉しいです。

※当ブログ以外にもインスタグラムもやっておりますので、そちらもよろしくお願い致します。

インスタグラムはこちら

【ご案内】
月一回ビスポーク工房の職人が店頭に立ちお客様と直接お話しをさせて頂く機会を設けさせて頂いております。九分仕立てやビスポークについてのご相談もお受けいたしますのでお気軽にお立ち寄り下さい。8月は、8月19日(日)の予定です。

※なお、ビスポークシューズのご注文に際しましては、約1時間頂戴する為、事前のご予約が必要となります。予めご了承下さい。

※記事の内容、商品スペック、価格等の情報は掲載時点のものです。

所在地
〒 104-0061 MAP
中央区銀座1-6-13106GINZA BLDG
電話番号
03-3567-1400
営業時間
11:00-20:00
定休日
月曜日
GoToトラベル地域共通クーポン使用可否 紙クーポン○ 電子クーポン○
取扱商品
  • リーガル
業態
  • リーガル トーキョー

TOP