『カラーシューレース』

2018/07/06

こんにちは、「REGAL TOKYO」の門脇です。

梅雨の雨が続いて、雨用の靴を買い足そうかと思っていたところで、東京では一転猛暑の日差しとなり、観測史上最速の梅雨明けとなりました。 今年は、蒸し暑い夏の時期が長く続くのかと思うと、ちょっと気が滅入りそうですが、お気に入りの革靴を履けるので、よしとします。


さて、気分転換もあって、ローテーションで履いている愛用の靴の雰囲気を変えたくなり、今一度鏡面仕上げをしてみたり、エイジングを施してみたりしています。でも鏡面仕上げやエイジングは、時間と手間が掛かりますよね。 もっとお手軽に雰囲気を変えたい方におススメなのが、シューレースを変えてみる事です。

上の写真は、左の靴より、ブルー、グレー、レッド、ホワイト、ピンクのカラーシューレースに変えてみました。 いかがでしょうか、それぞれの靴の印象が変わりませんか? 例えば、結婚式の二次会やパーティなどのシーンで、ブラックの革靴にカラーシューレースを合わせるとか、クールビズスタイルの革靴にカラーシューレースを合わせて、明るい印象に変えてみる等、靴のシューレースをカラーシューレースに変えるだけで、靴の印象が変わります。

上の写真は、ホワイトのレザースニーカーのシューレースをレッドに交換してみました。普段のお休みにお履きになっているスニーカー等、カジュアルシューズの意匠替えにもおススメです。

今年は、愛用の靴の中からいくつか変えてみようと思い、上の写真の愛用しているワインの革靴には、深紅のシューレースを合わせてみました。 清涼感のあるブルーとも考えたのですが、オールシーズンに履く靴と同色系にしようと、この色のシューレースに決めました。

もう一足、ブラウンの革靴には、カーキのカラーシューレースを合わせてみました。 よりカジュアル感が増したので、チノやジーンズなどカジュアルスタイルに合わせたいと思います。

いかがでしょうか。 ぜひ、軽やかな夏の装いに併せて、ご愛用している靴のシューレースをカラーシューレースに変えてみては、いかがでしょうか。 お値段は、1足分 ¥864(税込)です。 ご興味をお持ちの方は、ご検討している靴のシューレースをご持参いただくか、シューレースの長さを計ってからご来店下さいませ。

それでは、皆様のご来店をお待ちしております。

【ご案内】
月一回ビスポーク工房の職人が店頭に立ちお客様と直接お話しをさせて頂く機会を設けさせて頂いております。九分仕立てやビスポークについてのご相談もお受けいたしますのでお気軽にお立ち寄り下さい。7月の日程は、7月29日(日)の予定です
※なお、ビスポークシューズのご注文に際しましては、約1時間のお時間を頂戴する為、事前のご予約が必要となります。予めご了承下さい。


※定休日のお知らせです。
月曜日が定休日となっております。
7月は9日、23日、30日が定休日となります。
※なお、7月16日(月)は祝日の為通常営業致します。
ご来店、ご連絡の際にはご注意頂きますよう、よろしくお願い致します。

※記事の内容、商品スペック、価格等の情報は掲載時点のものです。

所在地
〒 104-0061 MAP
中央区銀座1-6-13106GINZA BLDG
電話番号
03-3567-1400
営業時間
11:00-20:00
定休日
月曜日
GoToトラベル地域共通クーポン使用可否 紙クーポン○ 電子クーポン○
取扱商品
  • リーガル
業態
  • リーガル トーキョー

TOP