『 2022年春パターンオーダー会限定素材のご紹介 』

2022/03/04

皆様こんにちは。
「REGAL TOKYO」スタッフの西山です。
いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

前回に引き続き、3月10日(木)から開催されるオーダー会の限定素材をご紹介いたします。
今回は、アノネイ社(仏)「カラグレイン アルパイン」です。

しっかりと仕上げられたカーフをベースにエンボス加工を施すことで、自然な風合いに仕上がっています。
また、着色の際に型押しの凸部分に一手間加える事で、凹凸部分の濃淡をつけ、靴のアッパーを形成した際に爪先部分の柄が消えにくいという特徴があります。
常設の「スコッチ型押しキップ(下記写真)」と比較すると、粒の大きさや濃淡、光沢の違いが分かるかと思います。
以前ご用意していた「スコッチ型押しカーフ」のサンプルシューズと比較すると、色の濃淡や凹凸の違いが伝わるでしょうか?
同じカーフをベースにしたエンボスレザーでも色味、シボの形状や粒の大きさで見え方がかなり変わってきます。

(左から「スコッチ型押しカーフ」、「カラグレイン アルパイン」、「スコッチ型押しキップ」)
※「スコッチ型押しカーフ」は現在販売を終了しております。
(左よりLAST#50木型を使用した既製靴W20R、W18R)
(左よりREGAL Built to order system【以下BOS】サンプルシューズW29T、W35T)

今回ご用意したブラウンの「カラグレイン アルパイン」は、よりカジュアルテイストな50番の木型には勿論、BOSでご注文いただける外羽根靴にもよく合います。
エンボスレザーは、スムースレザーと比較したときに履きジワが目立ちにくく、丈夫であるというのも人気な理由の一つです。

期間中は、限定革を使用したサンプルシューズをご用意しております。
ぜひ店頭で現物をご覧のうえご検討ください。
皆様のご来店をお待ちしております。

【ポイント×2キャンペーン開催】
オーダー会に合わせて、3月10日(木)~4月3日(日)まで「ポイント×2キャンペーン」を開催いたします。
期間中は、REGAL MEMBERSポイントを通常の2倍プレゼントいたします。
ぜひこの機会にご利用ください。
※修理はキャンペーンの対象外です。
※ポイントプレゼントはREGAL MEMBERSへのご入会(無料)が必要です。

【ご予約優先制】
お客様とスタッフの健康を守る為、新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みを行っております。
オーダー会期間中は、「安心・安全」にオーダーをお客様にお楽しみいただく為、ご予約優先とさせていただいております。
オーダーご希望のお客様におかれましては、大変お手数ではございますがご来店予定日時のご連絡をお願いいたします。

【ご案内】
月一回ビスポーク工房の職人が店頭に立ち、お客様と直接お話しをさせて頂く機会を設けております。
九分仕立てやビスポークについてのご相談もお受けいたしますのでお気軽にお立ち寄り下さい。
3月は27日(日)を予定しております。
※なお、ビスポークシューズのご注文に際しましては、約1時間頂戴する為事前のご予約が必要となります。予めご了承下さい。

※以下定休日のお知らせです。
3月は7日(月)が定休日となります。
ご来店、ご連絡の際にはご注意頂きますよう、よろしくお願い致します。

【REGAL大阪ディアモールフィオレにて「工房職人の九分仕立てオーダー会」開催中】
3/6(日)まで、REGAL大阪ディアモールフィオレにて「工房職人の九分仕立てオーダー会」を開催しております。
3/5(土)、6(日)は職人が常駐しておりますので、お気軽にご来店ください。

詳細はこちらをご確認ください。

※記事の内容、商品スペック、価格等の情報は掲載時点のものです。

所在地
〒 104-0061 MAP
中央区銀座1-6-13106GINZA BLDG
電話番号
03-3567-1400
営業時間
11:00-20:00
定休日
12月31日-1月2日、毎週月曜日
取扱商品
  • リーガル
  • リーガルトーキョー(店舗オリジナルブランド)
業態
  • リーガル トーキョー
Tag

TOP