広島金座街の歩み

2020/06/09
いつもお世話になっております。REGAL SHOES 広島金座街店でございます。
当店が立地している金座街商店街は、営業自粛、営業時間短縮を緩和する店舗が増え、以前の賑わいが戻りつつあります。
当店は感染予防対策を徹底して行いつつ、お客様をお迎えしております。

今回のブログでは、広島地区のREGAL SHOESとして最も永く営業している当店と、金座街商店街について改めてご紹介します。

金座街商店街が誕生したのは1929年(昭和4年)。
地元百貨店の出店を契機に、東京の「銀座」よりも立派な街にしようとの意気込みで、通りの名が「金座街」と命名されました。

豆知識ですが、1996年(平成8年)金座街がカラー舗装された際、どの角度から見ても文字が浮き上がる金属製プレートが、路面の3か所に埋め込まれました。
当店のほぼ正面にあるプレートには「PEACE」、その他「GOLD」「1929」と金座街由来の文字が別の場所に埋め込まれています。
金座街にお越しの際は、探してみるのも面白いと思います。

REGAL SHOES 広島金座街店がオープンしたのは1994年(平成6年)。
以来場所も変わらず「広島のREGAL」と言えば当店、というイメージのお客様も多いかもしれません。

私も17年前、初めてREGAL製品を購入したのは広島金座街店でした。
その頃はまだREGALスタッフではありませんでしたが、当時購入した靴は手入れをし、修理を繰り返し14年弱着用しました。
手入れを欠かさなければ永く履ける靴、という点は当時も現在も変わっていません。
靴をお探しの方はもちろん、メンテナンスや修理のご相談もお待ちしております。


6月は梅雨の季節。
皆様は雨の日、どんな靴をお召しになりますか?
「雨の日でも足元を妥協したくない」そんなお客様にぴったりな商品を最後にご案内します。

<メンズ>
商品コード:W70B CE(ホールカット)
カラー  :ダークブラウン / ブラック
価格   :38,500円(税込)
REGAL SHOES ORIGINAL

靴内への水の浸水を防ぐゴアテックス ファブリクス採用のドレスシューズです。
甲革には上質な撥水レザーを採用。グッドイヤーウェルト式製法を採用し、耐久性、履き心地も優れています。

※記事の内容、商品スペック、価格等の情報は掲載時点のものです。

所在地
〒 730-0035 MAP
広島市中区本通1-6
電話番号
082-243-7749
営業時間
10:30-19:30
定休日
不定休
※駐車場:広島市中央部駐車券サービス対応
※GoToトラベル地域共通クーポン使用可否 紙クーポン○ 電子クーポン○
電子決済サービス:LINE Pay、au PAY、交通系icカード、iD、楽天Edy
取扱商品
  • リーガル
  • リーガルウォーカー
業態
  • リーガル シューズ

TOP