内側からキレイにしてみませんか?

2020/03/26
こんにちは! REGAL SHOES 岡崎店の尾崎です。

最近、当店へお問い合わせいただく内容で一番多いのが【靴のお手入れ方法】です。
これは靴を大切に履いていただきたい私としては嬉しい限りです。

当店では2ヶ月毎に2回、お店の営業時間終了後に【靴磨き教室】を開催しております。
『靴をちゃんと磨きたいのだけれど、どうやれば良いのかわからない…』という靴磨き初心者の方向けに1時間程度の簡単な講座を行っております。

靴を磨くというと、殆どの場合は靴クリーム等で表面を磨くお手入れが思い浮かびますよね。
実はそれらのテクニックは色々あるのですが、それについては【靴磨き教室】でお話をするとして、たまには靴の内側もキレイにしてあげると劇的な効果があったりするのです。

よく言われますよね? 腸内環境を整えるとお肌の調子も良くなるとか、ダイエットで本当に大事なのは内臓脂肪だとか。

それは靴も一緒です!いくら表面をキレイにしていても、靴の内側のニオイがあると清潔感が台無しになってしまったり・・・。
ですから、靴の内側の清掃も実はとっても大事なのです。

そこでオススメのお掃除方法をご紹介いたします。

【用意していただくもの】
(1) ツーフェイスローション
(2) ティッシュペーパー(1枚)
(3) 輪ゴム 1本

<シューケア用品>
商品コード:TY38(ツーフェイスローション)
価格   :1,320円(税込)

【お手入れ方法】
1.割り箸にティッシュペーパーをくるみ、輪ゴムで固定したらツーフェイスローションを浸します。(やや湿る程度で構いません )

2.次に、その割り箸を靴の内側の先端に入れてグリグリッとしてみましょう。

3. 割り箸をソッと取り出してみると…いかがでしょうか!

長いお付き合いの靴であればあるほど驚きの光景が!!
もしかしたら想像以上のホコリが溜まっていませんか?
これは、靴下の繊維やホコリ等が靴を履くときに前に押し出されて積もったものです。そしてこのホコリの中は靴内の適度な湿度と足の温度で菌が繁殖しやすい環境になっており、これを取り除いてあげることで靴内のニオイを大幅に軽減できます。
定期的にお手入れすることでかなり効果的です。

靴によっては中敷きをそのまま外せるようになっていますので、その場合は中敷きを外しホコリを払ってください。

簡単にできて効果が大きい靴の内側のお掃除方法でした!
ぜひ試してみてくださいね。

※記事の内容、商品スペック、価格等の情報は掲載時点のものです。

所在地
〒 444-0051 MAP
岡崎市本町通1-10
電話番号
0564-23-9261
営業時間
10:00-19:30
定休日
不定休
【店舗休業日】 7月 7日(水) 14日(水) 21日(水) 28日(水)
※駐車場:康生パ-ク
※GoToトラベル地域共通クーポン使用可否 紙クーポン○ 電子クーポン○
電子決済サービス:
取扱商品
  • リーガル
  • リーガルウォーカー
  • リーガルキッズ
  • シェットランドフォックス
業態
  • リーガル シューズ

TOP