受け継がれるDNA~SHETLANDFOXのご紹介~

2020/07/30

今回は、日頃よりお客様からお問い合わせをいただくSHETLANDFOXについて、その歴史や特徴などをお伝えしていきたいと思います。

コンセプト:「靴の美しさ・楽しさとともにアイロニカルなダンディズムを提案します」

SHETLANDFOXの最大の特徴はなんといってもラスト(木型)です。

靴の良し悪しはラストで決まる。と言われるくらい重要であり、開発・作製に多くの時間を費やします。

SHETLANDFOX(写真左)ではあえて中心線をずらした立体的なラストを採用し、本来の足の形へと近づけているので、一見いびつに見える形もフィット感と靴全体の美しさへとつながっています。

もう一つの特徴はカウンター(月形芯)です。
見えない部分ですが、通常靴にはかかとを挟むように芯が入っています(写真青線)。SHETLANDFOXではロングカウンターを採用(写真赤線)。

かかとのホールドが良くなるのと、土踏まず部分をしっかりサポートするので、歩行時に横や縦に足がブレるのを防ぎ、歩きやすく疲れにくい作りとなっています。

1982年、世界に通用するブランドとして開発・生産がスタートしたSHETLANDFOX。
コンセプトの「アイロニカルなダンディズム」は皮肉な男のお洒落・気取りと訳すことができます。そこには、約40年前に世界に向けて挑戦した人たちの思いや職人の技術と自信が盛り込まれているように感じます。

当店では、8月9日(日)までSHETLANDFOXパターンオーダー会を開催しております。
今も受け継がれるDNAを身近に感じていただけますので、是非ご来店下さい。

※記事の内容、商品スペック、価格等の情報は掲載時点のものです。

所在地
〒 460-0008 MAP
名古屋市中区栄3-7-9新鏡栄ビル1F
電話番号
052-242-2585
営業時間
11:00-20:00
定休日
不定休
※駐車場:エンゼルパーク駐車場、矢場公園駐車場、栄スカイパーク駐車場
※GoToトラベル地域共通クーポン使用可否 紙クーポン○ 電子クーポン○
電子決済サービス:PayPay、LINE Pay、au PAY、交通系icカード、iD、楽天Edy
取扱商品
  • リーガル
  • リーガルウォーカー
  • シェットランドフォックス
業態
  • リーガル シューズ

TOP