shoeshine. 輝け。靴よ。

2020/07/22

いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
ここ数年で、テレビや SNS、ネット記事でも取り上げられることが多い、「靴磨き」。
今回は、磨き上げ最後の工程である、より靴を輝かせる「鏡面磨き」のご紹介です。

ケア&ハイシャイン   ¥2,310(税込)

鏡面磨きは鏡のような光沢を爪先と踵に施します。ワックスで何層ものコーティングを施す為、防水効果や、傷の防止にも繋がります。
魅力は見た目の高級感。ついつい美しくて自分の足元を見てしまう、、、そして街を歩けば他の方々から見られてしまいます。よく「お洒落は足元から」と言われます。素敵なものを身にまとうこともおしゃれですが、何より自分が気に入って身に着けている靴を大切にし、美しく保たれ、磨き上げられているという事も、お洒落に気を遣っているという事だと感じます。

足元が輝くと、紐を締めなおしたくなります。歩幅も大きくなり颯爽と街を歩けます。やる気も元気もみなぎります!靴磨きは、自分の姿勢にも磨きがかかります。

立体的な光沢感。足を組んだ時に凄く映えます。周囲の人が思います。「こんなさり気ないところまで気を遣っているなんて、、、」と。
ケア&ハイシャインは、甲革の汚れ落とし~靴中の清掃・除菌、また靴の底周り張り出しているソールエッジ部分のインク塗り、靴クリームにて革に栄養と光沢を与え補色を(元々の革の加工方法により色が入らない素材もあります。)します。
さらに、ワックス(ポリッシュ)をつま先とかかと周りに何層も重ね、布に少量の水を付けて磨き上げます。

※ケア&ハイシャインは、1~3日お預かりとなります。
※ハイシャインは、時間とともに輝きが落ちてきますので、定期的にお手入れが必要です。方法などはスタッフが細やかにお伝えいたします。

その他にお手入れの相談やお悩みなどございましたら、気兼ねなくご相談ください。

※記事の内容、商品スペック、価格等の情報は掲載時点のものです。

所在地
〒 530-0017 MAP
大阪市北区角田町地下街5-1FARURU内
電話番号
06-6360-6009
営業時間
10:00-21:00
定休日
不定休
GoToトラベル地域共通クーポン使用可否 紙クーポン○ 電子クーポン○
電子決済サービス:PayPay、LINE Pay、楽天ペイ、au PAY、d払い、QUICPay、交通系icカード、iD、楽天Edy
取扱商品
  • リーガル
  • リーガルウォーカー
  • シェットランドフォックス
業態
  • リーガル シューズ

TOP