シミも取り除きます

2020/10/28

REGAL SHOES ルミネ立川店の戸田と申します。

今年の10月は台風が来たり、不安定な天気が多かったですね。
悪天候後に多いのが、シミのご相談です。
当店のシューケアステーションではシミ抜きも承っております。
その一例をご紹介します。

シミの原因のひとつは乾燥です。

写真の靴も、おそらく乾燥して色が抜けて、シミ部分だけが濃くなっています。
潤いのない革に、汚れを含む雨が当たる事でシミになってしまいます。
時間が経つほど取れにくくなりますので、お早めにお持ちください。
また、スエード以外の起毛していない革のシミや銀浮きも対応いたします。

※料金 2,090円(税込)~
※革の状態によっては除去出来ない場合がございます。

シミ抜きを終えた後のスエードの基本ケアのご紹介です。

最初にブラッシングと靴用の消しゴムで汚れを落とします。
次にスエードミスト、スエードスプレーで潤いを与えます。
革の発色が良くなるのと同時に撥水性も高まります。
日頃からこのようなお手入れをすることでシミも出来にくくなります。

■ご注意■
★吸い込むと有害です。必ず風通しのよい屋外でご使用ください。
溶剤は引火性ですので、火気に充分注意してご利用ください。
また、ご使用にあたっては、缶に記載されております注意書きをお読みのうえご使用をお願いします。

仕上がり後はシミもなくなり、革に潤いが増したので色が鮮明になりました。
お気に入りの靴が汚れてしまうとショックですが、その分綺麗になるとうれしいですね。

シミが片方だけでも両足をお持ちください。お日にちは1~2週間程頂きます。
また完全に除去しきれない場合がございます。ご了承ください。
まずは、お気軽にご相談下さい。

※記事の内容、商品スペック、価格等の情報は掲載時点のものです。

所在地
〒 190-0012 MAP
立川市曙町2-1-1ルミネ立川6F
電話番号
042-527-6602
営業時間
11:00-20:00
定休日
不定休
GoToトラベル地域共通クーポン使用可否 紙クーポン○ 電子クーポン○
電子決済サービス:交通系icカード
取扱商品
  • リーガル
  • リーガルウォーカー
業態
  • リーガル シューズ

TOP