「21年春「工房職人の九分仕立て」パターンオーダー会 ~限定デザイン&限定素材~

2021/04/23

こんにちは「REGAL TOKYO」の門脇です。
いつも当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今週は、日中上着がいらないくらい温かくなり、春の心地よい風と日差しが感じられるようになりました。湿気の少ない梅雨までの短い期間がとても好きな季節で、今度の休みには、お気に入りの靴を履いて出かけようと思っています。

さて、REGAL TOKYOでは、恒例の春のオーダー会の第二弾「工房職人の九分仕立て」パターンオーダー会(以下PO会)を5月14日(金)より開催いたします。それに先立って、PO会限定デザインのサンプルと限定素材のスワッチが到着いたしましたので、ご紹介いたします。今年の限定デザインとして、サイドエラスティック仕様をオプションでお作りいただけます。※オプション仕様を選択できないデザインがあります。 


木型番号:272木型 (サイドエラスティック仕様)
デザイン:フルブローグ

272木型では、内羽根プレーントウ、ストレートチップ、セミブローグ、フルブローグがサイドエラスティック仕様でお作りいただけます。 今回のサイドエラスティック仕様は、上の写真の様にシューレース部分は、ダミーの靴紐となり、羽根の開き部分は、縫い割りでベロ無しの仕様となります。 このようなデザインは、レイジーマンスタイルとも言われています。レイジーマンとは、「怠け者」という意味で、着脱が楽なところからついた所以です。

木型番号:193木型(サイドエラスティック仕様)
デザイン:内羽根プレーントウ

もう一つの193木型では、内羽根プレーントウ、ストレートチップがサイドエラスティック仕様でお作りいただく事が可能です。このサンプルの靴を見た時は、見た目のドレッシーさはそのままに、シューレースの煩わしさが無くなりますので、お出かけの際に着脱がある時など用途によって、とても重宝する仕様だと感じました。

木型番号:329木型(レディス)
デザイン:モンクストラップ

そして、レディスモデルの329木型に、モンクストラップデザインが追加となりました。2014年よりレディスの九分仕立てパターンオーダーがデビューしましたが、初めてのデザイン追加となります。靴のチャームポイントとなる美錠は、メンズの角型と違い、レディスオリジナルの丸型仕様で、色はゴールドとシルバーサティーナの2種でお作りいただけます。お客様から着脱しやすいデザインが欲しいとのご要望から、今回モンクストラップデザインが追加になりました。

限定素材では、カーフ、型押し、スエードなどインポート素材を中心に工房のストックから上の写真の様に多数の甲革をご用意して頂きました。どれも、質感の良い物ばかりで、中には、1足分のみというデットストックな素材がありますので、革好きの方には、一見ありかと思います。

仏・アノネイ社アニリンカーフ(ボカルー)

今回のPO会には、初お目見えの素材となるアノネイ社(仏)のアニリンカーフ(ボカルー)の赤茶が足数限定でご用意できました。今回、製作した靴サンプル(272木型)は、この限定素材で製作しており、ボカルーならではの革の艶感としなやかさがありますので、ご来店の際に、ぜひ手に取ってみていただければと思います。

今まであったらいいと思っていた、メンズのサイドエラスティック仕様やレディスのモンクストラップが加わりましたので、デザイン選びの選択が広がりました。パターンオーダー会の中でも「工房職人の九分仕立て」は、職人のハンドメイドならではの靴作りと履き心地がございますので、ご興味のある方はぜひ、手に取ってごらんいただき、サイズサンプルをお試しいただければと思います。皆様のご来店をお待ちしております。宜しくお願い致します。

【パターンオーダー会、日程変更のお知らせ】
REGAL TOKYOでは、緊急事態宣言が発令される事に伴い、4/29(木・祝)より予定していました「工房職人の九分仕立て」パターンオーダー会を順延し、下記日程にて、改めて開催させていただきます。
日程:5月14日(金)~5月23日(日)

【パターンオーダー会、予約制のご案内】
「工房職人の九分仕立て」パターンオーダー会を開催にあたり、当店では、お客様とスタッフの健康を守る為、新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みを行っております。パターンオーダー会期間中、お待ちいただく事や店内混雑が想定されます。お客様には、安心安全に楽しみながらオーダーをして頂く環境を確保する為、昨年の秋のパターンオーダー会より、ご予約制とさせて頂いております。オーダーをご希望のお客様は、大変お手数でございますが、ご来店の日時のご連絡をお願い致します。お客様には、ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い致します。 連絡先:REGAL TOKYO 03-3567-1400

【ご案内】
月一回ビスポーク工房の職人が店頭に立ち、お客様と直接お話しをさせて頂く機会を設けさせて頂いております。九分仕立てやビスポークについてのご相談もお受けいたしますのでお気軽にお立ち寄り下さい。4月の日程は、4月25日(日)を予定しております。
※なお、ビスポークシューズのご注文に際しましては、約1時間頂戴する為事前のご予約が必要となります。予めご了承下さい。

【定休日のお知らせ】
月曜日が定休日となっております。
4月は、26日が定休日となります。5月は、10日、17日、24日、31日が定休日となります。5月3日(月)は、憲法記念日で祝日の為通常営業いたします。
ご来店、ご連絡の際にはご注意頂きますよう、よろしくお願い致します。

「ORDER SHOES GIFT CARD」
贈答品や記念日の贈り物としてオーダーシューズをお考えのお客さまへ、当店では「REGAL Built to order system」パターンオーダー専用の「ORDER SHOES GIFT CARD」をご用意しております。

REGAL TOKYOのインスタグラムもご覧ください。

※記事の内容、商品スペック、価格等の情報は掲載時点のものです。

所在地
〒 104-0061 MAP
中央区銀座1-6-13106GINZA BLDG
電話番号
03-3567-1400
営業時間
11:00-20:00
定休日
月曜日
GoToトラベル地域共通クーポン使用可否 紙クーポン○ 電子クーポン○
取扱商品
  • リーガル
業態
  • リーガル トーキョー
Tag

TOP