【KENFORD】防水性が高い靴|KN40AE

2021/04/22

店頭ではよく「雨の日に安心して履ける靴が欲しい」というご要望をお伺いします。雨用の靴を探されている方のご意見として多いのは「ゴアテックスだと値段的に高いので、コストを抑えたい」「安価な防水靴は蒸れが気になる」といったご要望です。

そこで今回のブログは、ケンフォードのラインナップの中で圧倒的に防水性が高い、KN40AEをご紹介いたします。

KN40AE
エントラント®MP
防水靴
品番 :KN40AE(プレーントウ)
色  :ブラック
サイズ:24.0~27.0cm / 3E
価格 :¥16,500(税込)

防水性が高いKN40AE

KN40AEは甲革に撥水加工が施され、靴の内側(ライニング)に「エントラント®MP」という高耐水圧性と高い透湿性を持った素材を採用しています。甲革とライニング、2重で水の侵入を防ぐ構造です。もちろんゴム靴のように蒸れることはありません。

エントラント®MP
防水靴

完全防水ではありませんが、日常生活において雨に強い靴です。個人的に履いているKN40シリーズの靴は2年間、週3日程度履いていますが、一度も浸水したことはありません。

インソールは取り外し可能

高機能ゆえ、雨の日が続くと出番が多くなりがちなKN40AEですが、靴内部のケアがしやすいのもポイント。KN40AEのインソールは取り外し可能で、汚れや臭いが気になったときには水洗いをしていただけます。

オーソライト®
抗菌防臭

オーソライト®
KN40AEシリーズで採用しているオーソライト®は、足のフィット感を高め、衝撃を吸収してくれるインソールです。通気性、防臭性、抗菌性に優れ、軽快な歩行をサポートしてくれます。

ビブラム®
vibram®

vibram社製のソール

vibram®(ヴィブラム®)
世界的シェアを誇る、イタリア生まれの『vibram®』。KN40AEには、グリップ力に定評のある同社製のパーツを踏みつけ部分とヒール部分に組み合わせています。

防水性が高い靴KN40AEまとめ

今回は防水性の高い靴として、ケンフォードのKN40AEをご紹介させていただきました。雨の日に安心して履ける靴をお探しの方は、是非参考にしてください。

また、ケンフォードではシューシャインスタンドという靴磨きのサービスを行っております。雨で汚れてしまった靴などございましたら、お気軽にご相談ください。

KENFORDの公式Instagramはこちら

KENFORDショップリストはこちら

REGAL CORPORATION公式オンラインストアはこちら

会員システム【REGAL MEMBERS】の詳細はこちら

靴のお手入れコーナー【SHOE SHINE STAND】の詳細はこちら

※記事の内容、商品スペック、価格等の情報は掲載時点のものです。

所在地
〒 330-0846 MAP
さいたま市大宮区大門町2-86田原ビル1F
電話番号
048-641-8040
営業時間
11:00-20:00
定休日
火曜定休
GoToトラベル地域共通クーポン使用可否 紙クーポン○ 電子クーポン○
取扱商品
  • ケンフォード
業態
  • ケンフォード ショップ
Tag

TOP